トリミング

Golden and J 1

昨日、私の携帯に「ゴールデンの足回りカットして!」と中学の時同じ部活で仲良かった子から連絡が来ました。

もちろん、即OK!犬の手入れはやってて楽しいし、いろんな犬のカットをしとけば勉強にもなる。

まだ資格も取ってない私でよければとカットさせてもらいました。

なんせ約5年前一緒にハンドボールをやってた仲の友達。

そんな子といまだに連絡も取って、その子の飼ってる犬のお世話のお手伝いができるなんて幸せでしかない。

道具もJの足回りも切る予定だったからわざわざ持って帰ってきててよかった。

ゴールデンのモコちゃん。2サイ。♀。

家に入る前にJと対面させたら、、、J予想通りのガウガウ。

即怒られました。そんなこと気にもしないモコちゃん。

Jは同じ空間にいて、こっちから行く分には全然大丈夫なんだけど、こっちにこられるとなんかだめらしい。

それでこの距離である、、。

Jなりに頑張ってるのはよくわかる。けど、

ほんと自己中、誰に似たんだか、、全く。

作業してる間はJはハウスへ。文句を言うこともなくちゃんとお利口にしたました。

 

前回お店でカットしてもらってたモコちゃん、飼い主の私の友達はカットされてる状況をみせてもらえなかった。

と言ってました。お店にも事情があるんだよね、、、、

でも今日どんなふうにカットされてるのか見れてよかったと言ってくれた。

お利口なモコちゃん。うちにはもちろんトリミング台もない。

床で簡単にだったけど、運動は散歩ぐらいで派手な運動はしない、毛の伸びが遅い方がいいとのことだったので

パットの間の毛はバリカンでくり抜いて、爪切ってやすりかけて、足回りの毛をカット、耳の掃除。

全部で30分ぐらいかかったかな、、

モコちゃんのパット、Jと一緒であまり調子が良くなかった。

パットがカサカサで少し開いてきてて割れている。

パットの手入れはうちと一緒でお散歩帰りに拭くぐらい、といっていました。

だからついでに少しでも良くなるようにJと同じように、クリームを塗ってマッサージしてあげました。

これ、Jは最近毎日やってるけどこれでも大分調子が戻ってきた方。(下Jのパット写真あります)

究極に柔らかくはなってほしくない、けどカチカチ割れてるパットは嫌。

特に前肢はいい感じの柔らかさを取り戻してきました。後肢はまだまだ時間かかりそう。

今までなんも手入れしてなさ過ぎたね、ごめんねJ。

右前肢

左前肢

右後肢

左後肢

毛、ボサボサ、、次はJの番だね、、、

ちなみに、Jはディスクをよくするので怪我防止のために、パットの毛はくりぬいていません。

 

モコちゃんの手足、可愛いいい感じの形になりました。

んー、写真ない、、、

けど、友達も大満足って言ってくれたし、可愛くなったね!って話しかけてるところを見て

ほんとにうれしかった。こういうことをするためにトリミングを学んでる、よかった。

またおまちしております、モコちゃん。

最後に家の前でJと対面、

お?J?続きは今日の夜アップします!

 

 

casual moment前のページ

Golden and J 2次のページ

関連記事

  1. トリミング

    お風呂頑張ったよ!

    とりあえず、、、…

  2. トリミング

    洗J。

    今年初仕事…

  3. トリミング

    Brushing

    今日のJは何をしてたのかな?…

  4. トリミング

    犬の下毛抜き

    Jお風呂入ったよ!…

  5. トリミング

    washed

    初めて妹にお風呂に入れてもらったJ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 未分類

    I wanted to go
  2. イベント

    おやすみなさい平成。
  3. 未分類

    一言。
  4. 日常

    いよいよ。。
  5. 思い出

    MONOKURO
PAGE TOP